リンモモ

プロフィール

リンモモ77

Author:リンモモ77
凜(♀)

2011年4月27日 広島生まれ
和系MIX


【取扱説明書】

性格:
人懐っこい。
会う人はみんな犬好き、
会う犬は全て友達と思っている。

好きなこと:
走ること。
体を思いっきり伸ばして寝ること。

得意技:
おねだり。
甘えること。(飼い主意外に)

注意事項:
本人は前足でのおねだりしているつもりが人を引っかいていることがあるのでご注意を!!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






あと少し、、、

今日で、32週、妊娠9ヵ月。
出産予定日まで56日です。

赤ちゃんもいつも元気に動いています。
そろそろ、出産の準備をしないと。


凛も暑さに負けず、元気です。
寝る子は育つ!!!枕を使ってよく寝てます。



今日の凛ちゃん

クッションを抱き枕にして、お寝んね中



パパがママのお腹を触っていたら、凛がくっついてきました。


こんなに甘えん坊で大丈夫かな?
凛が心配です。



授乳用カバー

裁縫を始めて、ちょっと忙しくなりました。朝は家事、昼にやっと時間があり、ミシンをカタカタと・・・
以前はこの時間は長いお昼寝タイムでした。
今日作ったのは、授乳用カバー。初めてのダイアモンドステッチという刺繍にも挑戦!!!


あと、残った布で、凛ちゃんのクッションを作りました。中の綿は、要らないクッションのものを再利用です。






スタイ作りに没頭

レベル1にしては、なかなか上手に縫えないスタイ。次こそは上手に縫うぞと思いながらも、こんなに作っていました。
でも、縫い目ががたがたです。

ハンドメイドだから、いっか!


凛ちゃん&赤ちゃんペアスタイにさくらんぼ
をつけてみました。



可愛い!

可愛くできたので、凛ちゃんにつけてみました。これは、もちろん、凛ちゃん用。
赤ちゃん用は、大事にしまっています。

やっぱり可愛い!!!

まだベビーグッヅこれしか作ってないけど、すでに満足!
もうちょっとやってみようかな。

でも、お裁縫って難しいわ。




バンダナ風スタイ

あかちゃんと凛ちゃんのおそろのスタイ完成!これをつけて並んで写真を撮りたい。ワクワク。


30週目に入りました。

妊婦検診に行ってきましたー!!!
赤ちゃんの体重は1500グラム。
気持ち良さそうにあくびをしてました。
指しゃぶりもしてました。
とっても可愛い表情で、幸せな気持ちになりました。



その後、長女のストレス発散に、
ドッグランに行ってきました。
今日は暑かったせいか、りんは陰で休んでばっかりです。
お友達のクレアちゃんとお手々つないで仲良く休んでいました。




リラックス

凛ちゃん、くつろぎタイム。







手作り

今までは、忙しくて作れなかったけど、子どもが生まれたら、やっぱり手作りのお菓子を作ってあげたいと思うようになりました。安心安全、無添加だし。

ということで、大福餅をつくってみました。中のあんも手作りです。


ちなみに今日で妊娠29週目です。
赤ちゃんの動きがどんどん活発になってきています。



神戸から

広島のじいじとばあばが遊びに来てくれました。凛ちゃんは、大喜びでいっぱい甘えていました。


じいじとチュッ



こどもの日の

ももじろう、はなちゃん、さくらのプレゼントはこれ↓
パパが、実家で見つけた木で、おもちゃを作ってくれました。





早速はなちゃんが遊びにきました。



久々の遠出

妊娠後期に入ったので、もうあんまり遠くへ行けなくなるかもしれないと思い、凛を連れて、加計のわん茶坊Sカフェに行ってきました。
が、、、GW初日ということで、交通量も多く、事故による渋滞に3回も巻き込まれ、着くまで4時間もかかってしまいました。

ですが、その疲れを忘れるぐらい、美味しい料理と美しい風景が待っていました。
メンチカツプレート
border="0" />
凛ちゃんの鮭のジャーキー


自然が気持ちいい!川に入って遊びました。




行って良かったぁー。
でもGWのお出かけは気を付けないと!!!



妊娠後期に入りました

今日で、妊娠28週目。後期です。
妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんは、1100グラムぐらい。
顔もはっきりしてきました。
大きな口を開けて、あくびをしてました。可愛い(*≧∀≦*)
うー、お腹が重い!






